*.゜:。・《がべーのめいぽぶろぐ》・。:゜.*

めいぽの毎日を綴った日記でつ(*ノ∀`)                               最近墓ドロが多すぎます・・・(´;ω;` )

スポンサーサイト


2009/9/11

なぜか足枷が外れない

原因はなに?



圧迫されてまっす


時間に

追われています



いやでもオカシイ

時間が俺らを追うことはないよね。


だって

時間サンはのらりくらりと、泰然自若といいますか
山中暦日といいますか、一人刻々と同じ時を刻む方ですからね。

どこかのオエライ方が諸行無常とはいってましたけど
時間ばかりは違うのかな~と思ったり思わなかったり。

きっと追われてると思うのは、
ぼくたちが逃げるからだとおもうのです。

時間から逃げるから
追われてるっていう概念が生じるだけの話さね。単純単純。


ただ時間サンとは偕老同穴の仲といいましょうか
はてそれは言いすぎでしょうか

ぼくたちが片思いしてるだけですかね。
きっと恒久的に時を刻み続ける時間サンに皆惹かれてるんでしょうね。
そしていつしか彼なしでは生きていけなくなる。
いや今も課。



と書いてて
ふと思ったのが

時間ははたして本当に流れているのか?というノ。

で、もしかして
あらかじめ決められてる時間(ここで指す時間は流れてない)の上を
ぼくたちが移動してるんじゃない?

4次元方向に、といいますか
時間軸方向に、といいますか。

寝てる間に、11日の夜から12日の朝にぼくらが移動してるみたいな。


でも仮にそうだとしても
そのことを人は「時間が流れている」と呼んだんでしょうね。
ぼくらが動いてる、っていっちゃうと
時間軸なのか3次元?なのかワカンナクナッチャウ



まあいいや。



ところで、

時は金なり。

こんな言葉がありますが、
これは時間サンに失礼だとおもいます。

時間サンはだれもに等しく時間を与えてるんですもの
金の野郎は人を選びます
サイテイです


でも
今のぼくの生活

かね>じかん


時間サンごめん・・・・・・・・・
ぼくのがサイテイかもしれません・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gabepopura.blog56.fc2.com/tb.php/33-39215190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

